Tuesday, February 13, 2007

もーじれったいったらないんだからベイベー。ってことでなんかBloggerがGoogleに買収されていろいろ強制的に変わっちまいましたよベイベー。Helloも使えなくなっちゃったし。でね、最近ドラマにはまってまして、いつもはバカにしてぜんぜん興味ないんですけど、今回なぜかドラマの初回を観る機会が多くて、それからずるずると、へい。あっしに間違いありやせん。



でね、そのうちのひとつがこのウタダさんがエンディング・テーマをやってるダンゴがなんちゃらっていうドラマなんですけど、もう設定のバカらしさに完全にやられました。ヒロインの井上なんちゃらの家庭は激貧乏。両親はリストラされて夜逃げ、現在漁師生活。そのヒロインのカレシのドーミョージってのはドーミョージ・コンツェルンの跡継ぎで超金持ち。ドーミョージのお友達もそれぞれ英徳学園の花の四人組「F4」でして、その超おぼっちゃまお嬢様学校になぜか井上なんちゃらも通っているというバカ設定。泣けます。そんなことよりウタダさんが色っぽいです。このデブ寸前の太り方、完全にツボです。どーかひとつお願いします。

Tuesday, January 30, 2007

Monday, January 15, 2007

加藤ローサが街中で先輩をめっけてご自慢の愛車で送ってあげるっていうなんちゃらっていう車のCMの最後で先輩が「演歌聞くんだ!」って驚くじゃないですか。実はアレ、体験したことありますよ。

その昔、あるねいちゃんとイケナイ関係をやってた時、なんせイケナイ関係だったもんでいつもは外で会ってたんですが、なぜかその日はそのねいちゃんの家に行くことになりまして、いそいそと訪ねて行ったわけです。なんせそのねいちゃんは激マブ、巨乳、しかも当時19歳のピッチピチで当方としても恥ずかしながらかなりホンキンではまっちゃってまして、寝ても覚めてもってな感じだったもんで、お部屋に招かれるなんてーのは至福のヨロコビだったわけです。

"my love siik re-mix"

彼女のアパートに到着。「どーぞ。」ってなもんでドキドキと部屋に入って「お、結構いい部屋じゃん。」などと社交辞令をぶちかましまして、ニヤニヤと今夜の段取りなんぞを考えてますと「コーヒー飲む?」なーんてことを聞かれたので「お、おう。」なぞと不自然に返事をし、「うわー、なんかいいなぁ~。」と完全に舞い上がったその時、棚の上にCDがポイと置かれて・・しかもシングル・・え?・・く、工藤静香!

工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!工藤静香!

目の前がグルグルと回りだし、嫌な汗が体中から噴出して気絶寸前なオレ。百年の恋は宇宙のかなたにぶっ飛んで心の中には新しい感情が。嫌悪、軽蔑、殺意。よりによって工藤静香ですよあなた。まだ演歌のほうがかわいげがある。想像してたのはTLCとかですから。百歩譲ってもサザンあたりでどーかひとつ。

まあ、その日はせっかくなのでやることはやって帰ったんですが、数日後にそのカラオケねいちゃんとはキッパリお別れいたしましたとさ。

さよならおねいちゃん。

Friday, January 12, 2007

えーと、なんか書こうと思ってたんだよなー。なんだったっけなー。ホント、毎日ちゃあんとブログ書いてる人ってよくネタがあるもんだと感心しますよ。まあ、ヒマなんだろーけど。それでもスゴイ。シュゴイシュゴイ。ってなわけで本日はネタなし。うひひ。

The Beatles - Let it a let it b let it c
Stones Throw Podcast #16 TRIBUTE TO JAMES BROWN
Free Motion - The MIDI master
Digger With Gratitude - Khaos and DBA

と、思ったけど、だめでしょ。うひひじゃないっしょ。こんなことじゃあ全国数万人のビジターに申し訳なさすぎます。うそですけど。だもんでなんか書きましょう。なんでもいいから書きましょう。

むかし昔あるところにミックジャガーがいました。ミックジャガーはデビッドボウイのところへおつかいに行きました。すると道の向こうからマドンナおばさんがディープインパクトに乗ってやってきました。マドンナおばさんは変態なのでミックジャガーは一目散に逃げ始めました。だけども4コーナーで捕まり、なんと5馬身も差をつけられました。悔しがったミックジャガーは長澤まさみに電話をしてつきあって欲しいとお願いしました。いきなりのことで驚いた長澤まさみはとても困ってしまい、仲良しの沢尻エリカに絵文字いっぱいのメールをしました。ところが返ってきた返事は「てめー、うぜーんだよぅ。」とのことだったのであきらめて歌をうたいました。するとそれを聞いていたブリトニー姉さんが激怒してまた離婚してしまいました。竹内結子も離婚しました。大魔神佐々木は離婚して榎本加奈子と結婚しました。めでたしめでたし。

ごめんねみんな。

Wednesday, January 10, 2007

パクリ考

ちょっと前にチャットモンチーとかいうブス3人組が「シャングリラ」っちゅう電気グルーヴをナメきった歌を歌ってスマッシュヒット(懐かしいでしょ、この単語)させやがったんだけど、始めてラジオで聴いたときにはぜってーにトライケラトプスだと思った。「おお、懐かしいじゃん。」とか言っちゃったもの。「何年前だったかねー。」とか微笑んじゃったもの。ところが曲が始まってみると全くのエセ。ゲロパクリ。世が世なら張りつけ獄門でしょ。このブス。

しかもこのブスら、なぜか結構評価されちゃってるし、もうムカツクったらないわけですよ。これほど節操のないパクリもめずらしいんですよ、アンタら。わかってんのかねぇ。でね、それだけじゃないんです。なんとあの井上陽水がなんちゃらっていう車のCMで、そのパクリのパクリをやらかしてるでわあーりませんか。情けない。世も末だ。広末だ。

パクリでも「あ、やられた!」って感じの技あり系は許せますよね。ドリカムの中村正人なんかはうまい。「これぜってーどっかで聴いたことあるなー。」とわかっていながらそれがなんだったのか思い出せない。よく勉強してます。はい(「決戦は金曜日」はさすがにバレバレでしたけど)。

あとSMAPの「ダイナマイト」って曲はパクリ道のお手本みたいな作品ですね。ボビー・コールドウェルの「Special To Me」をクインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」と重ねて、そいつをチャールストンに乗っけちゃうってのは小森田実、さすがです。ただ惜しいことに歌がへたすぎ。うひゃ。

8 bit again! Winner PV for "This Time" of DJ Shadow introduced on his official site. I'm feeling this big wave!!

Tuesday, January 09, 2007

というわけで

ここもどうしたいのかまったくわかんなくなっちゃいましたが、駄文とかどーなんだろーと今年はチャレンジしちゃおうかなーと、思ったりしてます。

でも、なにを書けばいいのかぜんぜん浮かんできません。いっそのことエロBlogにしちまうべえか。

▽うーんと、これ、Fatboy Slimっぽくていいです。全く新しくはないんですけどね。QuickTime Movieなんで気をつけましょう。なにを気をつけるんでしょうね。
Spank Rock "Sweet Talk"

Powered by Blogger